日刊 あおのうま Vol.1499(2015.05.04)【どんなもんかな】

投稿者: | 2015/05/04

立ち仕事 と 座り仕事

最近、スタンディング・デスクに憧れています。

かつて新聞奨学生から工場の現場勤めになった時、屋根のあるところで働ける事に大変感謝し、その後、現場勤めからデスクワークに移った時に椅子に座って仕事ができる事に感謝したものですが、よもや立ってデスクワークしたいという思いに駆られるとは。

人間、身勝手なものですね。

ちなみに、私の愛機はノートPCですので、普通のカウンターデスクに据えると首が下を向いてしまい、しんどいです。  

なのでデスクというより、つっぱりポールを利用したラックを組まねばなりません。

ポール2本とラックベース2つ、あとカウンターチェア…は後でいいか。

今はゴールデンウイークなので、Amazonのお店もお休み。  

注文しても品物が届くの遅いんですが、それはまあ、勢いで買物してしまわないように用意された時間と思って、考える事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください