月別アーカイブ: 2010年9月

所詮は小手先の技と思い知る

「凶悪な午後の眠気と戦わない」で、得意気に仮眠の効果を唱わせて頂きましたが、その後の検証で、重大な事実が判明しました。 仮眠とらなくても、前日にちゃんと寝ておけば、午後も眠たくなりませんね。 と言うわけで、仮眠はあくまで… 続きを読む »

凶悪な午後の眠気と戦わない

凶悪ですよね。 午後の眠気。 もー、何やっても眠たい。 濃いコーヒー飲んでも、目の覚めるツボ押しても、席を立って軽くストレッチしても、眠気が去るのは一時だけ。 すぐに眠気は戻って来て、目蓋を下ろしたり、首をかっくんかっく… 続きを読む »

きっかけ(その2)

このブログを始めたきっかけその2は、学生時代の友人たちです。 今はそれぞれの地元や就職先に散ってしまい、交流も殆ど無いのですが、それでも私に様々な影響を与えてくれました。 で、最近ライフハックに傾倒するに従い、ある想いが… 続きを読む »

きっかけ(その1)

作っては消しを繰り返し、4回目となるブログですが、今回のきっかけの1つはリスペクトしているライフハッカーさんだったりします。 その名は五藤隆介(@goryugo)さん。 アルファブロガーと呼ばれる人たちは沢山いらっしゃい… 続きを読む »

極上の人生

えー、初めまして。 このブログの運営者で「あおのうま(@uma_blue)」と申します。 以前は「Aza(あざ)」と名乗っていたのですが、Twitterとか始めるにあたって、とっくに使われていたりするので止めました。 実… 続きを読む »