月別アーカイブ: 2010年12月

日刊 あおのうま Vol.46

2010年を振り返っていない せっかくEvernoteも使い始めているし、ブログも書き始めたのに、この1年を振り返れていない。 TwitterやRSSを見ていると、皆さん、ちゃんと振り返っていらっしゃる。 でも、皆さんの… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.45

王子サーモン @goryugo さんのお家に、春友さん(@spring_friends)来訪で放送されたオンライン飲み会。 ミッドナイト春友 にて紹介された珠玉の一品。 王子サーモン @goryugo さんから「やばい」… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.44

Skype その2 「電話みたいなもの」って、言われるけれど、根本的に違うよね。 相手の「ステータス」がわかるってのは素晴らしいと思う。 電話は基本的に相手の状態がわかんない。 電話どころじゃねぇよ!ってときにかけちゃう… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.43

仕事納め あんまり納まらなかったなー。 それにしても、あの踊りと臭いは忘れられんわ…。 脇毛に火をつけて踊るとか、どんだけ。orz 鏡面フィルムってわけじゃない @donpy さんの、この記事 にやられて、… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.42

まとめ記事ありがたい @goryugo さんが毎週まとめてくれている記事 *01【2012.08.03】カテゴリ整理によって、現在はありません。単独記事「今週のまとめ」で検索してみてね。がありがたい。 ここを見返せば、自… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.41

寝る前の未読チェック 寝る前の未読チェックは良くない。 . せっかく興味を持った記事も、眠気と面倒さから、 ざっと目を通しただけで次に進めて行ってしまう。 それは何とも、勿体無い。 帰省 悩ましい。 下手に帰ると、雪(と… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.40

たらけた土曜日 寝て、起きて、繰り返し。 なんだか変に疲れた土曜日でした。 キリ番 Vol.40 と言うことで、キリ番です。 この「通し番号」って本当に良い。 日刊の流れが出来てから、みんな言っているけれど、あえて私も繰… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.39

聖夜 「せいや」で変換して先に「星矢」が出てくるってどうなの? iPhoneよ。 作りたいアプリ =自分が欲しいアプリ。 ということで考えてみる。 作れるかどうかは、また後の話。 Markdown 記法 @tomos20… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.38

天皇誕生日 以前は「しんどそうな人達だなぁ」 程度の認識だったが、 世界で最もレアな血筋の1つで、 外交的にも超強力なカードである事を知ってからは、 「しんどいでしょうが、頑張って下さい」 程度には改まった。(あらたまっ… 続きを読む »