月別アーカイブ: 2011年9月

日刊 あおのうま Vol.319

Books Kiosk と 仕入れ @goryugo さんの初書籍を、通勤途中のBooks Kiosk にて購入。 @rashita2 さんの4冊目も同じお店で買うた。 仕入れ担当さんとは仲良くなれそう。 まあ、誰か知ら… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.318

内三合と外三合 感性と考察と意志。 目的と手段と行動。 まあ、そんな感じで何にでも応用は効く。 生きる知恵。 対義と両義 対立する概念は、同一事象の両側面だったりするよね。 全てを同時に意識するのは難しいけれど、とりあえ… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.317

日刊と四行日記 昨晩の就寝が03:00近く。 寝る前にBeJeweled(ゲーム)をすると寝られない。 就寝前のゲームは良くない。(つか悪い) 再度BeJeweledをiPhoneから消す。(これで2回目)

日刊 あおのうま Vol.316

3回目と期待 2連続で不良品を掴まされたJ-PRESSのカバン。 3回目こそと願いつつ、検品センター行き。 ショップのお姐さん、大恐縮。 今回は構造っつーか、品質問題なので、販売サイドに責は薄いしなー。 営業職は、こーゆ… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.315

値段と値うち 妻がプレゼントしてくれたJ-PRESSのカバンが、 わずか一ヶ月で壊れた。 梅田の大丸で購入した品だし、 格別に荒い使い方をしたわけでもない。 で、お店に知らせると、交換してくれた。 それが昨日。 そこまで… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.314

休養と怠惰 色々と停止中。 やめてみると、再開したい気がしてジリジリするものもあったり、楽になったものもあったり。 竹蔵前と竹蔵後 @donpy さんの@CDiP が竹蔵祭りの前後で、また感じを変えて来ている気がする。 … 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.313

再ダウンロードと高得点 せっかく消したBeJeweled2を再ダウンロードしてしまいました。 意志弱いな、私!! そして自己最高得点を更新。 263,500点。 嬉しいような、情けないような。

日刊 あおのうま Vol.312

面白いとダメ 今朝、iPhoneからBeJeweled 2 を消しました。 180,000点超えをマークし、次は200,000点も狙いたい。 そんな感じでしたが、消しました。 本当にハマるんです。 このゲーム。 他にもや… 続きを読む »