月別アーカイブ: 2011年2月

日刊 あおのうま Vol.105

気がつけば @tobu1 さんの広島行きまで、あと僅か。 iCUGへの参加申込、ころっと忘れていた。 つか、改めて自覚したが、 考えたく無いことってのは、頭から追い出されるのね。 最悪、本会・二次会に参加間に合わなくても… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.104

今日は名古屋オフ アップする頃には「でした」が付くわけですが、 まだ、名古屋に向かっているところです。 @donpyさんのnagoyaoff3リストをフォローさせてもらったお陰で、参加する皆さんの動向がチェックしやすくて… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.103

i文庫S が素晴らしい 結論。 GoodReaderは二軍行き。 私は断然、i文庫Sです。 通勤の電車内で自炊した本を読むなら、 これ以上のアプリは無いと思う。 Dropboxダウンロードはあるけれど、 まあダウンロード… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.102

i文庫S 2011.02.26 リリース! 自炊した本のリーダーに大変期待。 GoodReader の、 縦にページを繰る挙動と画面構成が、 どうにも違和感な身としては、 今回のリリースは大変に嬉しいニュース。 明日の話… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.101

3桁 Textforceでタイトルを打つ操作が1桁増えた。 そんな事が嬉しいVol.101です。 何とか やっつけ仕事ながら、 MS Access での制作が間に合いそう。 これで日曜日の名古屋行きは何とかなるかな。 と… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.100

Vol.100 当初、「考えたことを書く」と定めていた、 この「日刊 あおのうま -日々のいななき-」ですが、 最近は「あまり考えずに生きています」を開陳する場になっていますな。 100回という区切りの回を迎える前に、 … 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.99

回答編 昨日の@hiro45jpさんのこの日刊。 やはり、かなりの反響があったみたい。 でも、@hiro45jpさん曰く、 「多分伝わっていないと思われる」とのこと。 反応した1人としては、とても気になる。 真意はどこに… 続きを読む »