月別アーカイブ: 2011年5月

日刊 あおのうま Vol.197

ミッション追加 当然、記事を書かねば始まらないので、 4日振りにエントリーをアップ出来たとかで喜んでいちゃ駄目。 それにしても、あと1つが思い浮かばない。 どんなタイトルが良かったんだろう。orz 思ったより TOCの記… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.196

30thou 登録してみたが、何か違う。 人生の残り時間目安を意識したいってのはあるけれど、 焦りだけが積み上がる感じ。 これは、自分の望む未来に対して、 ちゃんと出来る事を進めていないって事。 あー、そう考えれば危機感… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.195

ぐったり 週末2DAYS終日お買い物ってのは、しんどいです。 今日は午後から時間が出来ると読んでMBAとiPadを持って出たのに、結局まともには使えず。 単なる鞄の中のダンベルでしたとさ。 そんな中 @ryo_dg さん… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.194

想像以上 GIMPによる画像加工の説明、 こんなに面倒とは…。 全然大した事していないのに、 すげー手間がかかる。 Skitch無かったら、もっと面倒だな、これ。 あまりに面倒なので ちょっと動画でアップ出来ないか検討中… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.193

早起き 昨晩早くにダウンしたので、今朝は早起き出来た。 昨晩断念したブログ下書きをちくちくと書く。 やっぱ朝時間は良いなー。 でも、もうひと工夫の余地はありそう。 だから 人混みで傘を横持ちするなと。 どこの武士気取りだ… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.192

超素敵壁紙 駄目元で2次改変記事の公開と配布許可を求めたら、OK出たよ! @ponpro さん、ありがとう。 うぅ、眠たい 何、この眠気。 せっかく掲載OK貰えたのに。 と言うわけで 仮眠どーん。 おやすみなさい。zzz

日刊 あおのうま Vol.191

1年と7ヶ月 Evernote に放り込んでおいたTwilogを検索してみた。 私がGTDについて、ごにょごにょし始めたのが、 今から1年と7ヶ月ほど前。 何度もコケては、やり直している。 で、少しは前に進めたか、私? … 続きを読む »