月別アーカイブ: 2011年10月

日刊 あおのうま Vol.350

伝えたいこと と 褒めること 褒め言葉がうまいと言われると、 有り難い話なのだが、申し訳ない気分になる。 自分では褒めているつもりが皆目ないからだ。 単純に記事を読んで、良いなと感じた所を、書いてくれた人や周囲に伝えたい… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.349

日曜日と家族 2011.10.30 夕方から妻とお出かけ。 随分と前からの約束なので、腹を括ってお付き合い。 が、思ったよりサラッと済んだ。 いつもグッタリする私を見かねて、気を使ってくれたらしい。 振り返るに、私は妻に… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.348

ナンバリングと日付 一応、毎日更新を目指している日刊。 今回の様に派手に更新が遅れると、自分の中で「これいつの?」ってなりますね。 ナンバリングと別に日付も振っておいたほうが良いのかなー。 と、考えているこれは2011.… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.347

残念な話と有り難い話 やはり、@goryugo さんの講演には間に合わなかった。 そして、@fujimotta さんや@saiut さんにお会い出来なかった。 が、@donpy さんにくちをきいて頂けたお陰で、懇親会に飛… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.346

Twittelator と Tweetlogix 再びiPhoneのTwitterクライアントをTwittelatorに。 理由は内部ブラウザが貧弱だから。 でも、TwittelatorはiOS5の日本語キーボード対応ま… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.345

寝落ちと日刊 なんか気がつくと深夜01:00とゆー。 身体が疲れているのかな? 急に涼しくなったものなー。

日刊 あおのうま Vol.343

風邪 と 天下一品 風邪っぽいので、天下一品のこってり食べて寝ます。 口内炎が痛い。 皆さんもお気をつけて。

日刊 あおのうま Vol.342

日曜と遠出 日曜日ですが、ちと遠出。 出不精なのでなかなか準備が進みません。 昨日のうちにやる事を洗い出しておいて正解。 オセロとリバーシ iPhoneゲームのオセロをポチった。 170円。 CPU強さ、中ぐらいのレベル… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.341

オーバーフローとGTD ちと頭の中に余裕がない。 こんな時こそGTD。 久々に長めに時間を確保して”収集”をやろう。 とりあえず25分×4セットほど。 と、まあポモドーロ・テクニックも併用しています。

日刊 あおのうま Vol.340

できない朝活 と する夜活 パフォーマンス的には圧倒的に朝活なんだけれど、いかんせん成功率が低過ぎる。 もっと工夫せねばとも思うが、そこに色々注ぎ込むのが目的か?