月別アーカイブ: 2011年8月

日刊 あおのうま Vol.290

8月と9月 8月は色々と試した月でした。 9月はもっと絞って行こうと考えています。 やはりマルチに物事を進めると破綻しやすい。 破綻しなくても無理が来やすい。 それを実感できました。 Book+とi文庫HD ついにBoo… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.289

毎日と一ヶ月 やったー! 8月は毎日更新達成したよー!! *01当時、この「日刊あおのうま」はPosterous という別のブログサービスで運営しておりました。ここで言われている「毎日更新達成」したのは、メインブログであ… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.288

思うところと感じるところ すげーしょーもない事で妻と言い合い。 いつもなら聞き流す様なことが、癇に障ったのがきっかけ。 こんなの何年ぶりだろう…。 嫌だな。 言い合いと話し合い 結局、感情的な部分が原因なの… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.287

昨日と今日 昨日あった事を思い出す日刊。 今日やろうという事を想い起す日刊。 どちらも「あり」だよね。 偶然と必然 昨日のお話。 OmniFocusの使い方についてメインブログに書いた。 そしたら@goryugo さんも… 続きを読む »

OmniFocusでNextActionを活かしたGTDフローを実践する

GTDで山ほどアクションが積み上がったとき、どうするか? GTDで「収集」と「処理」をしっかり行うと、アクションが山ほど積み上がります。 あれをするには、その前にこれをして、さらにその前にはこれをして… と、… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.286

雨とカメハメハ 大阪、昼過ぎから土砂降り。 こーゆー日はお休みが良いよね。 土曜お仕事な人、お疲れ様でした。 転倒と怪我 派手にすっ転ぶ。 幸い鞄の中のiPadは無事。 あびケースのフェルトが守ってくれた。 あびさん、あ… 続きを読む »