月別アーカイブ: 2011年4月

日刊 あおのうま Vol.166

SugarSync 8,000とかどんだけ。 全部250MBで計算しても2TB近い。 すげー。 天タリにて 天タリにて @ryo_dg さんと偶然お会いする。 GW最中の土曜日だと言うのに、パリッとスーツ姿。 今日もセミ… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.165

My Subscriptions Posterous の「My Subscriptions」で見ると、 各ページ単体で見るときとレイアウトが違うのね。 マークダウンがマズイのか、 私の投稿は見出しがすげーでっかくなっちゃ… 続きを読む »

初めて行くラーメン屋さんの厨房で見かける、期待させる仕草

初めて行くラーメン屋さん 田舎から関西に出てきてびっくりしたのが、お店の新陳代謝が激しいこと。 で、よく見かけるのが、ラーメン屋さんの新規出店。 私もラーメン好きなので、 新しいお店を見かけると、ものは試しと、よく入店し… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.164

どんぴすぱいらる iPhoneホームボタンでこぴん連打の記事 が、 びっくりするほど好評。 また聞きネタなのに良いのだろうか…。 やっぱ…@donpy さんに拾ってもらったのがキッカケだよなあ。 どんぴすぱいらる、すげー… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.163

KENKEN @hiro45jp さんがブログで紹介していた、 数独系パズルゲーム。 面白い。 ついつい、プレイしてしまう。 えるかむ関西ライフハック研究会!! Twitterから、 関西ライフハック研究会への参加希望者… 続きを読む »

関西ライフハック研究会のTwitterハッシュタグは #kansaihacklab

関西ライフハック研究会に興味を持って下さった方へ 先日参加してきた「関西ライフハック研究会」ですが、 まだまだこれからの集まりですので、情報少なめです。 *01準備会を1回やっただけなんで、あたり前っちゃあたり前なんです… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.162

もともと 自分の経験にない事を求めて飛び込んだので、 自分のセオリーにない事が出るのは当たり前。 それを楽しめ。 観察しろ。 そして半歩でも良いから踏み込め。 踏み込むのは、まだちょっと勇気がいるなー。 でも、「泣こよか… 続きを読む »

日刊 あおのうま Vol.161

思惑に寄らず 旗持ちが一歩下がれば、後続も一歩下がる。 旗持ちが三歩下がれば、後続は五歩下がる。 やべ 急激に冷めた。 どうすべぇ…。 まあ 寝不足していると、 ろくな事は思い付かん。 寝てから考えよう。

関西ライフハック研究会 再立ち上げ準備会に参加してきたよ

関西ライフハック研究会とは? えーっと、読んで字のごとく。 「関西のライフハックの研究会」です。 *01え?間に「の」を入れただけですって?そうですよ。 詳細については、@fujimotta さんの、以下の記事を読んでみ… 続きを読む »