日刊 あおのうま Vol.120

投稿者: | 2011/03/15

英雄なんていらない

「英雄」にしないでくれ。
一歩でもいい、
後に下がる場所を残しておいてやってくれ。
お願いだから。

どうか無事で。


たまに

酔っていても、
頭の回転や論理性が落ちない人もいるけれどさ。

100時間も起きていたら、
もう7割がた意識ないよね。


結局

Twitterにツイート流してしまう。
こんなもんだ。


さらっと

昼食をとる食堂には、TVがある。
昼時はNHK流しっ放し。

アナウンサーが、福島原発絡みのニュースで、
さらっと「マイクロからミリに単位がひとつ上がりました」とか言っているのが聞こえて、吹き出しそうになった。

マイクロからミリって、1,000倍だよ?

まあ、詰まるところは、
人体に対してどの程度有害なのか?だろうし、
いきなり「1,000倍になりました。」って言うと、
字面のインパクトがキツいから配慮したのだろうけれど、
改めて「言葉」の怖さを実感した。


疎開

釜石で難を逃れた従兄弟と、その婚約者が、
新潟に疎開して来るらしい。

まだ現地に残られている方々には悪いが、
良かった。

本当に良かった。

心からの感謝を、ここに記す。

従兄弟達の生還と、
それを支えてくれたであろう多くの人達に。

本当にありがとうございます。

そして、まだ現地で頑張っている皆さんに。
どうかご無事で。


弟は自衛官です。
今も現地で救援活動に従事している事でしょう。

殺し合いに行かされるよりはずっとマシですが、
やはり心配です。

どうか無事で。

芸もなく同じ言葉を繰り返してしまいますが、
これが一番偽らざる気持ちです。

身勝手な願いなのもわかっています。

それでも、どうか無事で。
愚かな兄より。


サンマルクカフェ 大阪天神橋店

移転した新店舗。
なかなか広く、店員の応対も悪くない。

が、電源がない。
残念。

あと、2階席にゴミが散らかり過ぎ。
ストロー、紙ナプキン、紙ナプキンの袋、が、
そこかしこに…。

目が届きにくいフロアではあるけれど、
ここをキチンと押さえるか否かで、
お店のランクは大きく違うと思う。


我ながら

こんなに弱っちいとは思わなかった。


東証

この状態で東証が市場を開き続ける理由は何なんだろ?

企業が調達できるお金より、外資にむしられるお金の方が多いと思うんだが。

市場信頼性への責任感か?

ここで流れ出たお金が、再び国内に戻って来る勝算があるのかな?

不勉強だから、よくわかんないや。
気になるなー。


日経ソフトウェア

やべぇ、まだ買っていない。
今回はWebAPI特集なのに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください