日刊 あおのうま Vol.2455(2017.12.22)【粗忽ブロック】

投稿者: | 2017/12/22

プレミアムフライデー と バグ発覚

うちの会社の数少ない良い点として、プレミアムフライデーを本当にやっているというのがあります。*01まあ、ほんまに「良い点」と手放しでは言えない部分もあるんですけれどね。単に強制フレックスシフトさせられているだけで、別の日に残業しないとあかん状況ですし。

ただ、お約束といいますか、こういう日に限ってリリース済み本番環境でバグが発覚したりするんですよね。
しかも、すごくわかりやすいベタな不具合が。

おかげで、普段より2時間ほども早い定時間際に向けて大わらわでした。

結局のところ、まともにテストコードを書いていないのがあかんかったわけですが、「やらなあかん」言うばかりで、実際にはテストファーストなど出来ていないのが正直なところ。

隗より始めよ。
先ずは私自身が実践せねば…。

どこから手を付けたものかなあ。

脚注

脚注
01 まあ、ほんまに「良い点」と手放しでは言えない部分もあるんですけれどね。単に強制フレックスシフトさせられているだけで、別の日に残業しないとあかん状況ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください