日刊 あおのうま Vol.2445(2017.12.11)【地味にストレス】

投稿者: | 2017/12/11

異音 と 騒音

職場PCから異音がする様になりました。
あれこれ調べた結果、異音の元はCPU クーラーのファン。

そこそこガッチリと敷設されているので、ちょっと交換作業は躊躇します。
自分のマシンなら、えいやで行くのですが…。
会社のリース品ですから、そこはメーカーサポートにお任せすることに。

タイミングを見計らって修理に出すわけですが、その間、お仕事は当然ながら予備機で行うわけで。
環境構築の手間を考えると、ちょっと凹みます。

しかし、このままファンからの異音を放置するのは、もっと辛いんですよね。
回転体から生じる低音域の唸り音ってヤツは地味にストレスですから。

ところで、こういった唸り音の様な、音としては大きくなくても耳障りな音というヤツは労働環境上の騒音としては扱われないんですかね。
某かの規定があった様な気もするのですが、どうだっけか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください