日刊 あおのうま Vol.2436(2017.12.02)【ほんわかと温い】

投稿者: | 2017/12/02

エアコン と 電気カーペット

基本的に冬場、部屋に暖房を入れません。
暖房が入っていると頭がぼーっとするので、あまり好きじゃないんですよね。

例外は朝の起き抜け。
起床時刻に合わせてエアコンのタイマーをONにしています。
寒くて起床が鈍るのは困るので。

という様な感じで来たわけですが、今年からもう1点暖房設備を入れました。

電気カーペット(正確には電気毛布)です。
足元が暖かければそれなりに大丈夫なんですよね。

昨年までは長めの靴下にルームソックスを合わせる等で対応していましたが、今年は実験的に電気カーペットを導入です。
さほど電気代の負担にはならないという触れ込みですが、さて、どんなもんでしょうね。

ともあれ、床がぬくぬくするのは嬉しいです。
その分、寝室に戻るのが億劫になりそうですが。

え、炬燵ですか?
さすがにアレは避けました。
怠惰パラメータを振り切らせる魔のアイテムなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください