日刊 あおのうま Vol.2437(2017.12.03)【再確認】

投稿者: | 2017/12/03

カレー と 納豆

普段、無化調がどうこうほざいている割にはカップ焼きそばが好きです。*01自分でジャンクと知って食べるのはええんですよ。ええ。
で、最近コンビニで見かけて、つい手に取ってしまったのがこちら。

Screenshot of www.peyoung.co.jp

ペヤングのカレーやきそばプラス納豆です。

カレーに納豆という組合せは、学生時代にCoCo壱番屋の納豆トッピングを食べて以来「合わない」という持論に達していたのですが、あれから二十年ほど経っています。
味覚も変わってきているし、今ならどうかなーと試してみたわけです。

結論。
うん、やっぱり合わない。

やはり私の味の好みに納豆とカレーの組合せはダメみたいです。
単品だとどちらも大好物なんですけれどね。

なお、ペヤングはここ数年、変わり味というかバリエーションを頻繁に出していて、激辛系以外はつい食べてしいます。
個人的に最も気に入っていたのは「和風焼き蕎麦」なんですが、その後、再販されないなあ。

Screenshot of rocketnews24.com

脚注

脚注
01 自分でジャンクと知って食べるのはええんですよ。ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください