日刊 あおのうま Vol.1812(2016.03.14)【これが差か…】

投稿者: | 2016/03/14

バレンタインデー と ホワイトデー

今日はホワイトデー。
仕事を少々はやめに切り上げて梅田の百貨店菓子売り場巡りをしました。

いやー、黒かった。
例年の事なのですが、ちょっとひくレベルの男性率でしたね。

彼女さん連れで楽しそうに選んでいる人もいれば、これからお店のお嬢さん方に配るのか、お高そうなお菓子をまとめて買っている仕立ての良いスーツの男性も。

私はと言えば、人混みをかき分けながら売り場をぐるっと巡回。
一番お店周りの空気が落ち着いているところで買うことにしました。

今年は阪急百貨店のLA MAISON DU CHOCOLAT のスティック型のプラリネチョコ。
スティック型なのにプラリネというのがツボでした。

さて、妻の気に入ると良いのですが…。

ところで、バレンタインデーと違ってホワイトデーはどの百貨店も専用売り場を設けていないんですね。
昨今は友チョコがメインになって、お返しに相当するホワイトデーの売上規模は縮小しているんかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください