日刊 あおのうま Vol.1457(2015.03.22)【それでも焦らない】

投稿者: | 2015/03/22

円安 と 買い物

みなさん円安嬉しいですか?嬉しくないですか?
私はあまり嬉しくありません。

一応、勤めている会社は輸出もそこそこしている製造業なので、業績にはそれなりに好影響が出そうな気もしますが、結局、原材料費などの輸入資材が値上がりしちゃうので、お給料に反映される気がしません。

その上、これまで円高でリーズナブルに入手出来ていた各種アプリケーションが値上がりしちゃったので、正直泣いています。

いま悩んでいるのはJetBrains のRubyMine を買うか否か。

普通に買うと$99で約1万2千円強。
以前なら1万円で買えたのに…。

まあ、それでも先ずは試用期間で自分にちゃんと使えるのか見極めてからかな。
焦って購入した挙句に、ぜんぜん使わなかったら、円安どころじゃない無駄ですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください