日刊 あおのうま Vol.1380(2014.11.05)【賽の目はまだ壺の中】

投稿者: | 2014/11/05

期待 と 不安

以前に申請してそのまま忘れかけていたEllo のアカウントが取得できました。

beta サービスなので、これからどうなるのか判りませんが、ポリシーとして掲げている「ユーザーの情報を売らない」というスタンスには期待しています。

ただ、同時に「それでどうやって運営して行くの?」という心配というか不安もあって。
期待半分不安半分というところですね。

 

待機 と 不安

移籍の意向を伝えるメールを書き送ったは良いのですが、社長が海外出張から帰国するまでは待機状態なんですよね。

基本的に「去る者は追わず」な人なんですが、おっかないのが「どういうこと?」と問いただされるケース。

現状に対する不満は今さらどうでもいいので語るつもりは無いし、今の職場に対する思い入れと、状況を先に進めたいという意志を軸に説明することになるんかな。

尊敬する方なので、なるべく穏便に事を進めたいわけですが。
なにぶん織田信長タイプなんで、難しいんですよね。

おっかねぇなあ。

 

会議 と 不満

最近、仕事が会議続きで、ほとんど開発の実務に向かえていない。
不満が溜まっています。

不要な会議ならパスするんですが、プロジェクトを経営層にプレゼンするための仕込みとか、外せない内容が続いているんですよね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください