日刊 あおのうま Vol.1291(2014.08.09)【さすがにBIOSアップデートは無理ゲー】

投稿者: | 2014/08/09

帰省 と 目的

今朝より実家に帰省しております。
目的は親父殿のPCメンテナンス。

キーボードからまともに入力できなくなったとのことで。
キーを強打する癖のある親父殿のことだから、きっと物理的にヘバッたのだろうと考えつつも、TeamViewer を使って症状を観測してみると、どうも違う。

あれこれ試しましたが埒が明かず。
結局、朝イチのサンダーバードに飛び乗って郷里へ。
直接見ることにしたのでした。

結論としては、不具合の原因はBIOSだった様で。
メーカーサイトから最新版のBIOSをダウンロードして適用したら復活しました。

悠長に購入店に修理に出す余裕が無かったことを考えると、まあ親孝行にはなったのかな。

魚 と 野菜

郷里に帰ると、何だかんだ言って魚と野菜が美味しいです。

魚も野菜も普通に地物が並んでいる。
これがいかに贅沢な事かは、郷里を離れて初めて思い知りました。

いいもん食わせてもらって育ったなあ。

ただ、やはり残念なのは調味料。
マーケットに売っている調味料の大半は化学調味料メインなので、結局強い旨味で塗り潰されちゃうんですよね。

もったいねぇなあ。

あと、ぶどう糖果糖液糖入りの薄口醤油とか、ないわー。
とか思う程度には関西に染まっている自分に気付きました。

テレビ と うたた寝

実家の両親の習性。

食後しばらくしてからテレビドラマを視聴し始めたかと思ったら、夫婦揃って居間でうたた寝。

なんでテレビを観ずに寝室で寝ないのか。

まあ、ながら寝のうたた寝ってある意味平和な日常の妙味な気もしますけれどね。
あまり身体は休まらない気がするので、ちゃんとお布団に行って寝て欲しいなあ。

ウチの奥さんもよくネットに向かって寝ているのですが、何か法則性というか共通性でもあるんでしょうかね。
よい子で留守番してくれているかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください