日刊 あおのうま Vol.1292(2014.08.10)【田んぼは見てきませんが】

投稿者: | 2014/08/10

頭 と 身体

帰省2日目。

台風が近付く中、畑に使う籾糠運びをお手伝い。

脱穀場に盛られた籾糠の山を箕籠でせっせと袋詰。
それを軽トラに山積みして、畑に運びました。

ひさびさに身体を動かすのは悪くないもので、ひと仕事した後のお風呂も最高だったのですが、明日以降に襲ってくるであろう筋肉痛がちょっとこわいのでした。

 

雨 と 風

台風の影響で外は結構強い雨と風。
風雨に叩かれて窓が鳴っています。

でも、考えてみると冬場はこれぐらい普通なんですよね。
ウチの実家あたりって。

以前、妻がこの風鳴りを聞いて怖がっていたのを思い出しました。
よい子で留守番してくれているだろうか。

と書いたところで、昨晩と同じことを考えているのに気付きました。
心配しているつもりで、こちらが寂しくなっているんですかね。

いい年齢のおっさんが恥ずかしい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください