日刊 あおのうま Vol.1290(2014.08.08)【手札が全てが確認できるまでチップは置かない】

投稿者: | 2014/08/08

長期休暇 と 休み明け準備

昨日放り込まれた突発急ぎ仕事の目鼻も何とか付いたので、明日から予定通り長期休暇をとります。

が、休み明けに浦島太郎状態では困りますので、今日の時点における各案件の状況を取りまとめて、OmniFocus にセット。

と言うより、普段からOmniFocus で管理しているので、これと言って特別に何かしなくても、仕事の状況はそこに残されていたりします。

別にOmniFocus でなくても、手帳でも何でも良いので、そこを見ればいつでも状況が俯瞰できるツールってのを持っておくと、休暇も気兼ねなく取れますね。

「出勤したら、とりあえずそこ見ればOK」そんなアイテム。

OmniFocus 2 for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,000

 

 

休暇 と やること

せっかくの休暇ですが、すでに結構やることで詰まっているんですよね。

昨晩、前歯の仮歯がまた取れましたので歯医者さんに行かねばなりませんし、実家への帰省__と言う名のPCヘルプデスク__もせねばなりません。

無計画に成り行きに任せると、あっと言う間に休みは終わってしまうので、そうならぬ様、時間の配分は気をつけたいところ。
Taskuma が役立ってくれそうです。

Taskuma — TaskChute for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000

 

人参 と 毒

とりあえず、目の前に下げられた人参はなかなか美味しそうでしたので、喰い付く意志は伝えました。

ただ、条件提示にまだ不安がありますので、いつでも吐き出せる状態で、歯型も残していません。

あとは毒人参でないことを願いながら、当分は走り続けることになりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください