日刊 あおのうま Vol.1297(2014.06.07)【それこそが日常】

投稿者: | 2014/06/07

休暇 と 弛緩

このところ仕事が差し迫ってきているせいか色々と煮詰まり気味。
ですから、今日と明日は何もせずにだらーっとすると決めておりました。

とりあえず今日は終日その様に過ごしたわけですが、今度は、このまま際限なく弛緩して行きそうで怖くなってきました。

忙しい時は休暇を求めるクセに、いざ1日無為に過ごすと、今度は不安に苛まれる。
これはヒトという生き物の不合理ゆえか、それとも揺蕩う生の平衡か。

いや、どう考えても、単なる貧乏性と小心の表れですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください