日刊 あおのうま Vol.1296(2014.06.06)【シェルだけで使える気がしないので】

投稿者: | 2014/06/06

XP と 7

本日、職場のPCを更新。
大きな声では言えませんが、ようやくWindows XP からWindows 7 になりました。 *01って、ブログに書いとるがな。

XPのままでは、さすがにセキュリティ面で大問題ですが、超絶使いづらいWindows 8 は是が非でも避けたかったので、その点で言えば職場のPC管理者さんに喝采を送りたい。

ありがとうございました。

そして、これでようやくSourceTree for Windows が使えます。

以前から社内サーバーでローカルGit やってみたかったんですよね。
週明けがちょっと楽しみになってきました。

 

1年 と 11ヶ月

Bluetooth イヤホン(ヘッドセット兼)が壊れました。

左右のカナル型ユニットをケーブルでつなぐタイプだったのですが、メインと思われる右耳ユニットでしか音が出なくなったのです。

ケーブルの接続部分をぐりぐりすると一時的に復活するので、どうやら接続不良というか半断線状態みたいでした。

購入したのは、ブログの過去記事をチェックすると、2012年07月09日。
およそ1年と11ヶ月(23ヶ月)使ったわけですね。


当時、ヨドバシで15,500円で購入したらしいので、割り算すると1ヶ月あたり約674円。
まあ、こんなもんでしょう。

ただ、次はもうちょっとお安いタイプでも良いかな。

 



 

脚注

脚注
01 って、ブログに書いとるがな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください