日刊 あおのうま Vol.793(2013.01.18)【めでたいニュースってのは何回聞いても嬉しいもんです】

投稿者: | 2013/01/18

iPhone の拡がり と AppBank

本日はAppBank 新年会 2013 に参加してきました。
iCUG、iPhone Love部、と別用から参加を見送り、2月のDPUBもちょっと難しそうななか、前日に滑り込む様に申込をしての参加です。

そのAppBank新年会で、めでたいニュースが幾つか発表されました。

AppBank 社員さんやiPhone Love 部の主要メンバーである某お二人の入籍だったり。
なかでもビッグ・ニュースと言って良いのが、AppBank の大阪2店舗目開店予定日の発表でしょう。

詳細はまたAppBank のサイトで正式に発表されるでしょうが、4月下旬が今から楽しみです。

私のホームグラウンドはキタ *01【ホームグラウンドはキタ】大丸、阪神、伊勢丹、ルクア、スタバ、タリーズ、ヨドバシ、ホワイティをちょろちょろするだけを「ホームグラウンド」と呼んで良ければですが…。 ですので、春からはちょくちょく覗かせてもらおうと考えております。
まあ、9割がた冷やかしでしょうが。

大阪に2店舗目をオープンさせるAppBank。
iPhone と共に拡がって行く、その姿に「いつか糸魚川にもAppBank ができる日がくるかなー」などと、まず無さそうなことを考えております。

正月、実家に帰省したときの話ですが、iPhone ユーザーはそれなりに増えている様子だったのですが、ケースがすんごい大したことな人が多かったんですよね。
何と言うか「とりあえずつけている」感がヒシヒシと…。

田舎はiPhone 自体もあまり活用されていませんし、使っていても「使う楽しさを追求する」ってところまでは辿り着けていない様に見えました。
なんだか「話題だから使ってみた」で止まっている感じ。

それは、とても勿体ないことだと思うんですよね。

田舎には田舎のライフスタイルがあって、それは当然の様に都会とは違うわけですが、それに上手くマッチしたiPhone ライフがあっても良いと思うのです。

と言っても、具体的なビジョンがあるわけではないんですけれどね。

 

オフ会 と 開発者

AppBank オフにはiOSアプリ開発者の方もたくさん来られます。
あれこれと話しを聞いていただいたり、聞かせていただいたりで、大変に刺激と勉強になりました。

ありがとうございます。

 



 

脚注

脚注
01 【ホームグラウンドはキタ】大丸、阪神、伊勢丹、ルクア、スタバ、タリーズ、ヨドバシ、ホワイティをちょろちょろするだけを「ホームグラウンド」と呼んで良ければですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください