マスターの実演3分の見学は本読み3時間を超える

投稿者: | 2011/09/18

竹蔵祭りに行ってきました

実家から帰省した足でそのまま竹蔵祭りに参加させて頂きました。
ですが、今回はオフレポではありません。
(それはまた別のエントリーで。)

 

予想外の豪華ゲストが

そこで、参加予定社に名前がなかった超豪華ゲストが!
某有名アプリ開発者の人が!
尊敬する開発マスターの人がっ!!

 

勇気を振り絞って聞いてみた

なけなしの勇気を振り絞って、いまXcodeで引っ掛かっていることについて質問してみました。

「Xcodeのインターフェイスビルダーとソースコードの関係性がいまいちピンと来ないんです。」

 

サラサラっと実演してくれた

するとマスターの人がすッとMBA11inchを取り出したかと思うと、サラサラっと簡単な操作実演をして下さいました。

時間にしてほんの2〜3分のことだったと思います。

ですが、そのわずかな時間で、それまで引っ掛かっていたことが綺麗に氷解しました。
感覚的な表現で申し訳ないのですが、後頭部のあたりがスッキリする感じです。

 

百聞は一見に如かずを体感

本やネットでさんざん調べてもぴんと来なかった疑問が、実演見学の3分で解決する。

まさに百聞は一見に如かず。
とても貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとう、竹蔵祭り。
参加できて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください