日刊 あおのうま Vol.491(2012.03.21)

投稿者: | 2012/03/21

女王様のお目こぼし と 悲願

Facebook にも上げましたが、BeJeweled Blitz 、ついにジョスリン女史を抜いてトップで週のスコア更新を越せました!

まあ、タネをあかすと、火曜の夜までコインを稼ぎ続けて、その後一気にフェニックス投下。
女王が気付かなければそのままシレっとトップ。
気付かれても、「もうスコア更新だしコインもったいないからいいか…。」ってなるのを期待と言う、大変にこすっからい作戦の成果だったりします。

それも、女王が「む、チョーシのってるね?」と、叩き潰しにこないコトを祈ってという、大変に危うい賭けでした。
(もー、できんな。実際、ジョスリンさんには、しっかりバレてたし。)

何というか、ゲーム自体の修練もさることながら、ランキング内での駆け引きがとても楽しかった。

そしてそれは、iOSアプリをリリースしているデベロッパーさん達や、ブログを書いているブロガーさん達、本を出しているパブリッシャーさん達の姿とも重なって、「あ、けっこう似ているかも…。」と面白く思ったのでした。


MBA と お留守番

昨日からMacBook Air を家で留守番させたまま仕事に出ています。
で、お供は?と言うと、iPad。

職場での引っ越し準備で書籍類を持ち帰るため、鞄の中身を減らし気味なんです。

お昼のObjective-C 学習はiPad で本読み。
コーディングできないのは物足りないですが、しばしの我慢です。


妻 と カレー

正確には「妻の作ったカレー」。
今晩は久し振りに妻のお手製カレーです。
ルーから作るので、とても優しい味。
辛いものが苦手な彼女らしいカレーです。
(とか言うと、またむくれられそうですが…。)

「ルーから作る」というと大変に面倒そうに感じますが、本人曰く「スパイスはさすがにS&Bのできあいだし、そうでもない」そうです。

今回はちょっと多めに作って貰ったので、しばらく楽しめそう。

ただ、自家製カレーを追いしそうに撮影するのって難しいんですよね…。
と、こんなコトを悩むのも、iPhoneを使うようになってからだなー。


XML と Objective-C

とりあえず無事に読み込めるXMLファイルをベースにすれば何とか動くので、とりあえずはその方法で。

何か釈然としない。
どーこが違うんだろう?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください