日刊 あおのうま Vol.1219(2014.03.21)【朝三暮四】

投稿者: | 2014/03/21

温度差 と 肌感覚

今日は春分の日。
世間様は休日、私にとっては普通の金曜日。

不思議なもので、周囲の休日な気配の中で仕事をして帰ってくると、土曜出勤と同じ様な感覚になっていました。
しかし、実際には明日が土曜日。

つまり、私にはあと2日の休日があるわけです。

別段、休日が伸びたり増えたりしたわけでもないし、むしろ周囲がお休みの中を出勤してきたはずなのですが、何故か「あと2日も休みがある!」と変に得した気分になっている自分の感覚が不思議です。

頭は確かにカレンダーの日数を正しく認識しているのに、何故か生じるこの感覚のギャップ。
うまくコントロールできたら、時間に対する感覚を濃くしたり薄くしたり出来る様にならんですかね。

などと、毎度の益体もない思考遊びをしておりました。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください