日刊 あおのうま Vol.855(2013.03.21)【我が道を行く(おっかなびっくりと)】

投稿者: | 2013/03/21

カテゴリ分け と グループ分け

記事のカテゴリ分けですが、当面はせずに行ってみようと決めました。

実は何が一番困るって「RSS登録者数」が見え難くなることが一番困る | 極上の人生


こちらの記事でも書きましたが、私はRSSフィードをGoogle Reader の購読者数順に並べております。
せっかくなので、ピックアップもその順番に並べてみようかと。

これまでは日時順であったり、つまみ食い的にランダムに並べたりしておりましたが、今後はRSS購読者数の少ないサイトから順に並べて行きます。

理由は、RSS購読者数が多いサイトの情報は、放っておいても流れてくるからです。
記事の面白さや興味深さは、必ずしも読まれている人数に比例しません。
ですから、私は自分が興味のある方達の記事で、皆さんがあまり目にすることが無いであろう記事を優先して挙げていくことにしました。

まあ、これもGoogle Reader が終了する2013年07月01日までのお話で、それ以降はRSS購読者数という指標が凄く取り辛くなるので、それまでに何か見つけないとならんのですけれど。

そして、これも「カテゴリ分けしなさい」というアドバイスが無ければ、思い至らなかった場所なんですよね。
本当に有り難いことです。

 

Google Reader ピックアップ

そんなわけで、Google Reader からのピックアップです。
並び順はRSS購読者数の少ない順ですが、それは記事の面白さとは全く無関係です。

あと、ためになるとか、役に立つとか、そんな基準ではピックアップしておりません。
完全にその時の気分ですので、ご注意を。

物欲のための小遣い管理 – Digital-Penguin workbench


「iPhoneアプリ開発エキスパートガイド iOS 6対応」詳細目次の紹介 | Zero4Racer PRO Developer’s Blog


びしょ濡れの革靴は「早めにお手入れ」が大事! | TRAVELING


Helvetica Calendar 2013 for iPhone iPad Desktop – #RyoAnnaBlog


@donpy 通信【528号:2013/03/21版】〜 ネガコメのみ受け付けます! | 覚醒する @CDiP


【雑記】イツカノジブン/色を変える世界 | Hacks for Creative Life!


R-style » Evernote Devcup 2013に出品するとしたら


 

Gunosy ピックアップ

今日も昨日に引き続き少なめ。
こちらの感性が鈍っているのか、Gunosy のフォーカスがまだ絞れていないのか。

まあ、多けりゃ良いのか?って言われると、まったくそんなことは無いので、これはこれで良いのかもしれません。

連載( 1 ):飽和しつつあるiOSアプリ市場、だがNewsstandには参入の余地がある | Apps / Services


「iPhoneアプリ開発エキスパートガイド iOS 6対応」を執筆しました | Zero4Racer PRO Developer’s Blog


PM2.5の濃度、地図でチェック 「PM2.5情報まとめ」矢野さとるさんが公開 – ITmedia ニュース


PM2.5の大気汚染情報まとめ



 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください