日刊 あおのうま Vol.2487(2018.01.23)【以前よりはマシになった…かな?】

投稿者: | 2018/01/23

テスト と 仕様

「テストは仕様の鋳型」と普段から偉そうに部下くん達に言っているわけですが、「じゃあ、お前はどうなん?」と言われると、途端にトーンダウンしてしまう口だけ上司です。

そんなわけで、何度めかになるRSpec 再挑戦中。
のっけから書きたいテスト(データベースへの疎通確認)が上手いこと書けずに放り投げたくなりかけていますが、とりあえず書籍と@jnchito さんのQiita 記事を道標に行けるところまでは行こうかと。

わからんところは、とりあえずpending で置いといて。(おぃ

Screenshot of gihyo.jp
Screenshot of qiita.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください