日刊 あおのうま Vol.1212(2014.03.14)【大阪発18:42 ー 糸魚川着23:16】

投稿者: | 2014/03/14

月イチ帰省 と ネット環境

現在、実家に帰省する電車の車中です。

この正月からこっち、実家にネット回線を導入するため、毎月、大阪から糸魚川まで片道約5時間かけて帰省しております。

まあ、その甲斐あって親父殿とちょっとした近況程度ならメールでやり取りできる様になりました。

あとは、回線契約時のインセンティブ・キャッシュバックでiPad Air かmini を購入して、FaceTime を使える様にしてあげたいところです。

 

Air と mini

実家の父母にiPad を使ってもらおうとした場合、画面の大きなiPad Air か、取り回しの楽なiPad mini か、どっちが良いのだろう。

非常に悩ましい。

 

ひとり帰省 と お留守番

交通費節約等の事情もあり、今回の帰省も私ひとり。

とりあえず手続き関係は今回で終わるはずだから、次回は一緒に来れるかな。

留守番、寂しい思いをさせてごめんよ。

 

糸魚川 と 雪

ちなみに糸魚川駅に着いたら、雪が降ってました。
3月のこの時期に降るなんて久しぶりじゃないのかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください