日刊 あおのうま Vol.1449(2015.03.14)【対抗馬はEmacs でなく】

投稿者: | 2015/03/14

Vim と IDE

最近は仕事の絡みもあって、Vim を使ってあれこれする機会が増えてきました。
CUI楽しいよCUI。

とは言え、現状の環境構築関係のあれこれが落ち着いたら、コーディングに移るわけで。
そのとき、このままVim で頑張るのかIDEを使うのか、ちょっと悩ましいところ。

IDEは便利ですが、Vim の汎用性も魅力です。
まあ、どちらの方が潰しが効くか?と言えば、断然Vim なんですが。

ちなみに、対抗馬のIDEはRubymine で、個人購入だと$99(約12,000円)です。
正直円安の今は買いたくないですね。

でもなー、まだまだ円安は進みそうだし、今のうちに買っておくってのもありかもなー。
うーん。

そんな事を悩んでいたら、1日過ぎてしまいましたとさ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください