日刊 あおのうま Vol.2120(2017.01.18)【委任 / 準備 / 特急】

投稿者: | 2017/01/18

Keep

今年のテーマは、仕事を部下に任せること。
どれだけ危なっかしかろうと、先ずは任せてみる。

小さなことから、少しずつ。
目的は明確に示し、その場でざっくりで良いので目標を示させる。
示させた目標に対して、結果・進捗はどうかのフォローを入れる。

正直、たいへん面倒なのですが、これをやって行かないと、ちーとも仕事が楽にならないと言うか、私の仕事の質を向上させる余力が確保できない。

Problem

家で持ち帰り仕事をしようと考えていたのですが、CentOS 環境を整えていなかったで、結局環境構築で時間が潰れてしまうことに。
普段、仕事で扱う環境は自宅用のMac にも用意ぐらいしておくべきでしたね。

Try

特急案件の納期が今週金曜日に迫っております。
とにかく仕上げてしまわねば。

基本のデータは揃ったので、後はExcel ファイル形式での出力を行うばかり。

まあ、そのExcel ファイル形式への整形が面倒くさいんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください