日刊 あおのうま Vol.2119(2017.01.17)【確認 / 専念 / 切替】

投稿者: | 2017/01/17

Keep

養生に努めた結果、まだ違和感は残るものの、傘杖なしで歩けるようになりました。
金曜日に本格的に腰の具合が悪化したので、およそ4日間、不便な状態で過ごしたことになります。

4日間まともに動けない状態でも生命に関わらないのですから、文明社会で生きるというのは、それだけで有り難いものですね。

健康であるという事の重要性を忘れず、ポモドーロアプリを利用した、およそ30分に1度の姿勢確認を怠らぬ様にしたいところです。

Problem

身体的に無理をせぬよう今週は定時退勤に努めているわけですが、当然ながら時間が圧している案件が進捗面でまずいことに。

割り込みの発生しない曜日を作って丸一日集中作業したいところですが、既にどの日も何かしらの会議やら打ち合わせやらが差し込まれているので、おそらくそれに付随する割り込みが発生するんですよね。

どうしたものかなあ。

Try

デビットカードを作ってみることにしました。
以前からクレジットカードの翌月決済というやつがどうにも馴染まなかったので。

まあ、お財布上の現金ではなく数字だけで決済が行われてしまうという点は変わりがないんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください