日刊 あおのうま Vol.2081(2016.12.09)【気がねなく】

投稿者: | 2016/12/09

年末 と 代休

先日、お仕事で土曜出勤*01まあ、仕事でなければ「出勤」とは言いませんけどね。したわけですが、うちの会社は基本的に非ブラック企業を志向しておりますので、ちゃんと代休が用意されます。
しかも、代休が有名無実化しない様「(基本的に)代休の取得は休日出勤の同月内にて済ますこと」という内規まで用意されていたりして。

まあ、それ自体は素晴らしいことですし否やは無いのですが、正直、この忙しい年末に代休取れとか言われましても、いったいいつ休めと…。

休みたければ、その前に仕事を片付けて時間的なバッファを確保せねばならんのですよね。
何と言うか、痛し痒しな状況でございます。

脚注

脚注
01 まあ、仕事でなければ「出勤」とは言いませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください