日刊 あおのうま Vol.2056(2016.11.14)【いきなりジーニアスバー予約する前に】

投稿者: | 2016/11/14

心斎橋 と 梅田

愛機 MacBook Pro Retina Mid 2012 のキーボードが壊れました。
“J” のキートップが取れて、パンタグラフとの接合部分が折れてしまいました。

以前から”J” のキートップは外れやすくなっていて、だましだましつかっていたんですけれどね。
ついにダメになってしまいました。

とりあえずApple のチャットサポートに相談。

結果、Apple Store 心斎橋 ではなく、梅田 蔦屋書店 内にあるカメラのキタムラのサービスカウンターで修理が受けられることに。
どうやらApple 公式のサポートパートナーみたいですね。

梅田なら会社帰りに寄れるので、大変ありがたい。
こんなことなら、もっと早くに相談しておけば良かったな。

Visual Studio for Mac と WPF

Microsoft がVisual Studio for Mac を発表するそうですね。

Screenshot of www.publickey1.jp

気になるのは値段と.NET Framework のサポート範囲ですがWPF がMac で使えちゃったりする様にならないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください