日刊 あおのうま Vol.2025(2016.10.12)【性格が出る】

投稿者: | 2016/10/12

ボードゲーム と 秋の夜

10月も中旬になってようやく涼しくなってきましたね。
秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。

ウチは妻が買ってきたボードゲームを楽しんでおります。
「海底探検」というゲームで、手のひらサイズの箱に一揃いのセットが入っておりました。

海底探険
海底探険

posted with amazlet at 16.10.12
オインクゲームズ

どうやら友人夫婦がボードゲームに興じているのを知って、やってみたくなった模様。

私も最初は「仕方ない、付き合ってやるか…」程度でプレイしたのですが、運と読みと駆け引きがなかなか楽しいですね。
麻雀もそうですが、どうも私は純粋な戦略戦術のみのゲームより不確定要素と読み合いが入るゲームの方が好みなようです。

ちなみに、記念すべき初プレイの結果は妻の勝利で終わりました。
最初は私がリードしていたのですが、中盤で妻に詰め寄られ、終盤で無理をして自滅というね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください