日刊 あおのうま Vol.1644(2015.09.28)【闇夜に烏】

投稿者: | 2015/09/28

白 と 黒

届きましたよ、iPhone 6s Plus のシルバーグレー128GBが。

私は基本的に新しいiPhone を購入した際はバックアップからの復元ではなく新規iPhone として設定をやり直すので、ちょっと時間をかけましたが、それでも2時間ほどでひと通りの設定を終えました。

iCloud、Dropbox、1Password があれば大概の設定項目は同期できちゃうので助かりますね。

さて、iPhone 6s Plus の印象…はまだこれといって無いのですが、今回スペースグレーを選択して久しぶりにフロントパネルの色が黒になりました。

iPhone 5s 依頼2年ほど白系のフロントパネルで来たのですが、黒系のフロントパネルって消灯時の画面と相まって、ほんまに真っ黒になりますね。

暗いところで見失うと見つけるの大変そう…。

と思ったら「Hey! Siri」を登録しておくと、声をかければ電源入るんですね。
ちょっとびっくり。

もう何年かしたら「はいマイケル」とか言い出してくれんかな。
野島昭生 さんの声で。 *01これがまた、iOS9 のSiri のイコライザが横に移動点滅するんでナイト2000っぽいんだわ…。

脚注

脚注
01 これがまた、iOS9 のSiri のイコライザが横に移動点滅するんでナイト2000っぽいんだわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください