日刊 あおのうま Vol.1643(2015.09.27)【色々と待ち】

投稿者: | 2015/09/27

El Capitan と 円盤

iPhone 6s Plus の到着を今か今かと待ち構えている間に、10月01日のOS X El Capitan のリリースも目前になってきましたね。
こちらも待ち遠しい。

映像作品は基本的にiTunes 配信を購入して視聴したいのですが、残念ながらiTunes 配信されていない作品って結構あるんですよね。
時代劇とかアニメとか時代劇とかアニメとか。

仕方ないので再生用にBlue-ray Drive を買おうかと思い立ったのですが、El Capitan がリリースされるまで待たないと、買った挙句にドライバ未対応とかで泣く破目になりかねません。

そんなわけで、物欲はグッと抑えて10月を待つのでした。

El Capitan と OSS化

Swift 2.0 のOSS(オープンソースソフトウェア)化が2015年後半には行われる予定だと記憶しているのですが、El Capitan のリリースと同時っていう展開はないんでしょうかね。

ちょっと期待しています。

中秋の名月 と 夜のお散歩

今日は旧暦八月十五日。
中秋の名月でした。

せっかくなので妻と二人で近所をぶらりと夜のお散歩。
なんだか学生時代のデートを思い出しました。

月を見あげる妻の横顔が愛おしいのは、昔も今も変わらないのなあ。 *01書いてから凄く気恥ずかしい惚気を言っている気がしてきましたが、まあいいや。勘弁して下さい。

あ、月見団子を食べ忘れた。

脚注

脚注
01 書いてから凄く気恥ずかしい惚気を言っている気がしてきましたが、まあいいや。勘弁して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください