日刊 あおのうま Vol.1419(2015.02.12)【ぼくのかんがえたさいきょうの】

投稿者: | 2015/02/12

使える場所 と 使えない場所

ようやくChef Solo の使い方が何とかわかってきました。

でも、運用サーバーは仮想環境の操作権限までもらえているわけじゃないので、Vagrant up でほいほーいとは行かないんですよね。

とは言え、クックブックとレシピをしっかりと作っておけば環境の管理が飛躍的に楽になるのは確かなわけで。
これから色々と試して行く予定。

先ずはサーバーの構成をしっかりと練らんとなあ。

「社内向けRHEL系Webサーバーのお手本構成」みたいなブログ記事でも探してみようかしわ…。

どなたかお勧めとかありませんかね?

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください