日刊 あおのうま Vol.1392(2014.11.17)【見ろ、考えろ、聞け、動け】

投稿者: | 2014/11/17

トラブル と 地金

職場でスプリンクラーが誤作動し、資料室が水浸しというトラブルが発生。

近場ということでうちの部署からも人員が回されたのですが、誰も仕切らないので集められた者達がただ右往左往しているだけ。
雑巾もモップも、集められた人数に対して足りていないのです。

あまりにイラッとしたので、とりあえず方々の事務所から古新聞を掻き集めて、手分けして書架の上や床に敷いていく事を提案。
ぼへーっと突っ立っている連中には片端から新聞を渡して、「床に敷いてくれ」と頼みました。

何と言いますか、こういう時って組織の地金が出ますね。
どんだけ受け身な人間が揃っているんだ、ここ。

転籍したら色々とやる事が多そう。
と、今から余計な心配をするのでした。

 

本当に余計な心配だな。
まず自分の仕事しろ私。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください