日刊 あおのうま Vol.1391(2014.11.16)【休日は朝から動くのがいい】

投稿者: | 2014/11/16

ぼちぼち と まだまだ

日中の最低気温が一桁台で安定してきましたね。
この週末、ぼちぼち暖房器具の用意をはじめたお家も多いのではないでしょうか。

うちはまだまだです。
寒くなったら、ショールを羽織ったり薄手のブランケットを腰に巻いたりで済ませております。

布一枚で随分と違うもんですね。
暖房入れちゃうと、頭がぼーっとするんで、頭寒足熱で行けるところまで行くつもり。

まあ、風邪をひいては元も子もないので、そのあたりは気を付けて。

 

緊張感 と 睡魔

散髪が苦手です。

首筋周りで刃物を使われるのがどうにも慣れなくて。
緊張します。

ただ、同時にやたらと眠たくもなるんですよね。
あれ、何でなんでしょう。

緊張しているはずなのに、眠たくなるというこのジレンマというか矛盾。

 

秋 と 夏

これまで日曜日の晩に作っていた、翌月曜日のお弁当おかず。
気候も涼しくなったので、午前中に作ってしまうようにしました。

これが大変よい感じ。
日曜日の午後をゆったりと使える。

夏場は食べ物が傷む事を怖れて出来なかったのですが、粗熱が取れたら冷蔵庫にしまう様にすれば行けるかな。
と、来年の夏のことを今から思ったりもしております。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください