日刊 あおのうま Vol.1377(2014.11.02)【10.6】

投稿者: | 2014/11/02

満足 と 後悔

今日は妻のリクエストにこたえて、王子動物園でデートでした。
出不精夫婦が珍しくのお出かけでしたが、図鑑やテレビでしか見たことのない生き物を見て回るのは楽しかったですね。

特に、ネコ科の猛獣の美しさと可愛らしさにやられている妻を見るのは、神戸まで足を運んだ甲斐がありました。

ただ、失敗したなーと思ったのは、荷物のチョイス。
もともと、動物園はサラッと回って、後はカフェにでも立ち寄ってノマドに勤しもうとMacBook Pro をAC電源付きで持って来ていたのですが、結局一度も開くことはありませんでした。

およそ2.5kg の無駄荷物。

明確なタイムテーブルを設けて行動するのでも無い限りは「時間があれば」という行動に大きなリソースを割くのは止めておいた方が無難という事を学んだ休日でした。

雪豹

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください