日刊 あおのうま Vol.601(2012.07.09)

投稿者: | 2012/07/09

ケーブルレス と バッテリー

昨日、Bluetooth イヤホン …ヘッドセットを買いました。
SONY のXBA-BT75 という品です。

ソニーストア XBA-BT75の商品説明 | Bluetooth対応アクセサリー

ヨドバシカメラで15,500円。
なかなかに高価な買い物でしたが、ケーブルを気にせず音楽を聞けるというのは素晴らしい。

あまり(と言うか、まったく)音にはうるさくない方なのですが、
素人が聞いてもわかるほど音も良いです。
たぶん。 *01【たぶん】ここで「良い!」と言い切れずに「たぶん」って付けるあたりが、私の音楽に関する程度です。

しかも、購入時には気付いていなかったのですが、これ「イヤホン」じゃない。
「ヘッドセット」だったのですね。

音楽を聞くだけでなく、電話やスカイプ、LINEなんかにも使えちゃう。
心配は接続相手であるiPhoneのバッテリーの持ち *02【iPhone のバッテリー】ヘッドセット側もバッテリーがありますが、そちらはあまり気にしていません。
音楽聞けなくなっても、そんなに困らないですから。
後で充電すればよいということで。
大事なのはiPhoneのバッテリー。
ですが、考えてみると遠出の際はMacBook Air やエネループなどの予備バッテリーがありますので、あまり心配は要らなさそうです。

ちなみに名古屋オフの旅の伴にと買ったのですが、道中で全く使わなかったのはヒミツ。 *03【道中で全く使わなかった】行きがけに購入したので、ヘッドセット側のバッテリーが空っぽだったんですよね。

 


脚注

脚注
01 【たぶん】ここで「良い!」と言い切れずに「たぶん」って付けるあたりが、私の音楽に関する程度です。
02 【iPhone のバッテリー】ヘッドセット側もバッテリーがありますが、そちらはあまり気にしていません。
音楽聞けなくなっても、そんなに困らないですから。
後で充電すればよいということで。
大事なのはiPhoneのバッテリー。
03 【道中で全く使わなかった】行きがけに購入したので、ヘッドセット側のバッテリーが空っぽだったんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください