グアムにいます

投稿者: | 2011/07/07

グァムなう

親戚の結婚式に出席するため、グアムに来ています。
ネット環境がホテルのロビーにしかないので、何だか落ち着きません。
依存症気味ですね。

行きでやっときゃ良かったこと

とりあえず、行きで「やっときゃよかったなー」と思ったこと。

 

無線WiFiルーターのレンタル手配

関空から出立だったのですが、こんなのあったんですね。
基本、2日以上前の予約が必要だそうです。
当日分も空きがあれば借りられたらしいのですが、残念ながらありませんでした。

JAL国際線 – JAL海外モバイルWi-Fiルーターレンタルサービス



 

現金の用意(クレカあれば関係なし)

当然ですが、目的地に近づくに連れて手数料やレートが厳しくなっていました。
出掛けにバタバタしたので、現金の持ち合わせが少ない事もあり、ちと金欠気味。
職場へのお土産どうしよう…。

 

甘く見ていたこと

続いて「ちょっと甘くみていたなー」と思ったこと。

 

国際線、優しくない

たまたまなのかもしれませんが、どうも国内線より国際線の方が離着陸がハードです。
ひとことで言うと耳が痛い。

高く飛ぶから、離着陸のアプローチが急なんですかね?
耳抜き程度じゃ役に立ちませんでした。

着地体制に入ってからしばらくはとても辛かったです。

 

ご飯の味キツい

基本「肉」です。
しかもゴツい。
味濃い。
量多い。

話には聞いていましたが、ここまでとは想像していませんでした。
夕飯はホテルのビュッフェを利用したのですが、
とても金額分の元を取ったとは言えません。
29.95ドル…orz
なんつーか、日本米が恋しいです。

今から、明日の朝食が心配。

とり急ぎこんな感じ

ネット環境は正直諦めていたのですが、
冒頭で述べた様にホテルのロビーフロアに無線回線があったので、
可能なかぎり更新にチャレンジしてみようと思います。

写真…あんまり撮っていないんですよね。
せっかくの海外ですが、文字ばっかりです。
(しかも日刊みたいな内容だし)

まあ、カテゴリに「旅行記」を追加できたので良し!


グアムにいます」への2件のフィードバック

  1. kozo

    グアムのWIFIはシルミルグアムのは良かったですよ。5日間で25ドル、アンリミットでした。
    ホテルの部屋でも使えました。
    但しクレジットカードの申込みのみ。3日前までの予約が必要。
    http://www.4ru3ru.com/wifi/

    返信
  2. 匿名

    >kozo さん

    コメント、そして耳よりな情報をありがとうございます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください