きっかけ(その2)

投稿者: | 2010/09/05

このブログを始めたきっかけその2は、学生時代の友人たちです。

今はそれぞれの地元や就職先に散ってしまい、交流も殆ど無いのですが、それでも私に様々な影響を与えてくれました。
で、最近ライフハックに傾倒するに従い、ある想いが強くなってきました。

「学生時代の友人たちなら、俺よりずっと上手くライフハックするんじゃね?」と。

私は昔から他人様の構築したノウハウやメソッドを引っ張ってくるのは比較的得意な方でしたが、自分で素材を与えられて、さあ作れと言われると、何処かで見た様なものしか出来ない。
上手くモノに出来るのは、他人様のそれをしっかりとなぞれた場合だけ。
という、大変クリエイティブ性に欠ける人間です。

そんな中で、友人たちは「自分の持つ何か」を構築して見せてくれるお手本でした。

で、他力本願ですが「皆を引き込めれば、また刺激を貰えそうだなー」と。
それには、引き込むための取っ掛かりが要る。
と言うわけで、先に述べた@goryugoさんからの影響と相まって、今回のブログ再開となったわけです。

今回の言いたかったこと。
「よい刺激を受けたい人がいたら、何とかして巻き込もう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください