きっかけ(その1)

投稿者: | 2010/09/05

作っては消しを繰り返し、4回目となるブログですが、今回のきっかけの1つはリスペクトしているライフハッカーさんだったりします。

その名は五藤隆介(@goryugo)さん。
アルファブロガーと呼ばれる人たちは沢山いらっしゃいますが、私がこの方に背中を押された理由は「現在、進化中」である事です。

Evernoteに関することを調べていて、Twitter検索にヒットしたのが最初でしたでしょうか?
その後、@goryugoさんのツイートやブログ記事を追っていて、試行錯誤しながら前に進む過程を目の当たりにしてきました。

それがとにかく面白く、かっこいい。

その@goryugoさんから「おー、uma_blueさん大阪ですか!http://bit.ly/9xwnat こんなんあるけどいかがでしょう?」とか言われて、すっかり舞い上がって「iPhone CUG 2周年記念飲み会」への参加を決めました。

が、そのメンバーを確認すると、アプリ開発者だったり、ブロガーさんだったり、その両方だったりと、皆さん一家言ありそうな人達ばかり。
基本的に他人様の構築したメソッドを剽窃してばかりの自分には、とても場違いな気がして仕方ない。

まあ、そこを嘆いても仕方ないので、まずは自分も動こうとブログの再開を決めました。

で、何が言いたいのかと言うと「とりあえず始めてみるのが良いんじゃないかな」と。
それが成功するか失敗するかは、また先の話としても、「賽は振らなきゃ目が出ねぇ」と言うことで。

きっかけ(その1)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 未読の本を読むきっかけに、ポモドーロ読書はいかが? | 極上の人生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください