日刊 あおのうま Vol.1001(2013.08.14)【まだ4桁に違和感が…】

投稿者: | 2013/08/14

1000 と 1001

なんとかVol.1000を迎えた日刊 あおのうま ですが、沢山の方達から反応を頂き、嬉しいやら恥ずかしいやらで身悶えしております。

振り返ってみると140文字にも満たない日なんかもあったりして。
こんなの「1000日連続でツイートしました!」って言うているのと変わらんよなーとか思ったり。

それに通し番号振るだけで、一気に「なんだかすげぇ」って思えてくる不思議。

そんなわけで、みんなもブログ書くといいと思うよ! *01どんなわけだ

って感じで今日も日常垂れ流しなVol.1001です。

 

帰省準備 と スケジュール調整

帰省準備でバタついております。

お盆の帰省はできれば日をずらしたいのですが、なかなかそうも行かないのが田舎出身者の辛いところ。
お土産の選定から日程の調整まで、ひと苦労です。

そこに持ってきてこの休みは妻の方でも別用が押して来て、もうひとつややこしい状態に。

こういう時こそ「ライフハック」の出番なわけですが、さてどうなりますか…。
(他人ごとの様に言っている段階でアウトな気がしないでもない。)

 

やる と やらない

「やればできる」じゃなくて「やらなきゃできない」だよね。

あれ?デジャヴ…。

と思ってブログ内検索をかけてみたら2年ちょい前にも全く同じこと言うておりました。
進歩ねぇな、私…。orz

日刊 あおのうま Vol.167 | 極上の人生


 

MacBook Pro と J

「J」と言っても音楽家のあの方ではありません。

MacBook Pro Retina ちゃんの「J」のキーがすぐに取っ外れる様になってしまいました。

ホームポジションキーなので負担がかかるのはわかるんですが、もう2年ぐらいは頑張ってもらいたいんですけどね。

J

脚注

脚注
01 どんなわけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください