日刊 あおのうま Vol.854(2013.03.20)【気の向くままに拾っているからなぁ…】

投稿者: | 2013/03/20

祝祭日 と 出勤日

本日は春分の日で、カレンダー的にはお休みの日でしたが、うちの職場は出勤日でした。
世間様の休日オーラを感じるのが辛かったです。

昨晩、ちと夜更かしが過ぎたので、今日は早々に電池切れ。
いや、iPhone じゃなくて私が。

もう徹夜とか出来る年齢じゃないんですな。
反省。

 

RSS ピックアプ

@donpy さんにも言われましたが、ピックアップ内容に全くまとまりがありません。
ジャンル分け?なにそれ美味しいの?状態です。

私自身がジャンルとか一切気にせず記事を読んでおり、それを端からピックアップしてるが故なのですが、さすがに読み辛いですよね。

さて、どうしたものか…。

ノマドワーカーではないのに持ち歩いている10種類のアクセサリを晒してみる « 最近,気になったこと…



料理のレシピと暗記数学 – iPhoneと本と数学となんやかんやと



西の聖地、竹蔵で @donpy さんと(ほぼ)さし飲みしてきました。 | Feelingplace


1本指ジェスチャで操作するカメラアプリ ThumbCamera v1.0 を公開しました


『PictShare』『SmartTub』作者の新作はカメラアプリ!シンプルUIの『ThumbCamera』を試してみた | トブ iPhone


[For Blogger] Google Reader がなくなって「RSSが読めなくなる」という大きな誤解と Google Reader がなくなることで私が困ること。そしてみなさんは何を考えているのかまとめ。他 | 覚醒する @CDiP


机と椅子の高さと姿勢の問題 [日刊たち vol.149] | No Second Life



R-style » 「べ、別にGoogleリーダーが無くなったからって困るわけじゃないんだからね!」



Googleリーダー終了後にRSSリーダーが進化するために必要なこと – もとまか日記


第8回ブロネクオンエアーは3/24(日)13時から!「中学生ブロガーとランチタイムハングアウト!」 | delaymania


Tweetbotでリストを作る方法とリストを使う方法 | delaymania


UILabelでのテキスト表示をリッチにする – Over&Out その後


 

Gunosy ピックアプ

今日は驚くほどピックアップしたい記事が少なかったです。(5件)

砲撃の着弾地点修正は、最初と次弾で狙いに大きく振れ幅を取ることで精度を出すそうです。
今回は振れ幅をとった回だったのでしょうか。

あるいは、受け手である私の体調(寝不足等)から来る結果でしょうか。

いずれにせよ、明日以降が楽しみです。

FeedlyをGoogle Readerのように使う | 開発・SE | マイナビニュース


[For Blogger] Google Reader がなくなって「RSSが読めなくなる」という大きな誤解と Google Reader がなくなることで私が困ること。そしてみなさんは何を考えているのかまとめ。他 | 覚醒する @CDiP


日本人の働く時間を減らそう「土曜日のパパは私のもの」キャンペーン – teruyastarはかく語りき


「5年後に必要とされる人材か?」 喘ぐ40代エリートの“賞味期限”:日経ビジネスオンライン


お金のことに無知すぎる。 | nobushino.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください