日刊 あおのうま Vol.2115(2017.01.13)【診療 / 療養 / 姿勢】

投稿者: | 2017/01/13

Keep

一昨日から違和感があった腰が本格的にダメな状態に。  

たまらず午後から仕事を早退して整形外科へ。
やはり壊れかけの椅子で無理な姿勢を長時間とっていた事による疲労の蓄積が原因な模様。
今は処方された飲薬と貼り薬で随分と楽です。
なんにせよ、放っておけば治るだろうと過信せず、診療を受けて正解でした。

Problem

この腰痛、週明けまでに回復しなかったらどうしよう…。  

在宅ワークのモデルケースとかにしてくれないかなあ。
某リモート操作ソフトがあれば、自宅で何とか仕事できちゃうんだけどなー。

Try

腰に無理をかけない生活にトライ。  

とりあえず物理的な姿勢を意識して正そう。
机に向かっている時は、タイマーで30分に1回、姿勢を確認する様にしてみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください