All in One SEO Pack の設定と、MarsEdit への組み込み設定をしました

投稿者: | 2013/01/14

ずっと放置していたプラグインの設定を見直し

@spring_firends さんのこちらの記事を参考に、ずっと放置していたAll in One SEO Pack プラグインの設定を見直しました。

なまら春友流 » Googleの重複リンク対策?「All in One SEO Pack」の導入とMarsEditからの入力が便利!

@spring_friends さんの記事にもあるように本当に簡単です。

 

SEOタイトルとSEO Description は設定したけれど、まだ使っていません

まあ、設定しただけでSEOタイトルもSEO Description もSEO Keyword もMarsEdit から利用可能にしましたが、まだ使っていません。
と言いますか、どう使えば良いかまだ調べていないんですよね。

 

ウチはSEO を気にする以前の問題

@spring_friends さん達みたいに、ちゃんと記事をアップしているならSEO も大事なブログ運営要素ですが、今のウチみたいに日々の出来事をだらだらと垂れ流しているだけのブログでSEOを気にしても、出す料理もろくに無いのに、来店の導線を心配する様なもの。

先ずは、脱・日刊のみ状態が課題ですよな。

日刊はあくまで「まかない料理」みたいなもの。
ちゃんとメニューに書ける品揃えを目指さないとね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください