日刊 あおのうま Vol.962(2013.07.06)【何ごとも身体が資本】

投稿者: | 2013/07/06

食う と 寝る

昔から食って寝ておけば大概のことからは回復しております。
頑丈に産んでくれた両親に感謝です。

とても本調子とは言えませんが、明日の名古屋オフには何とか間に合いそう。

 

目的 と 意志

@donpy さんのプッシュもあって、「毎日ブロネク」の7/5号を視聴しました。

内容的には@planetofgori さんどんだけブログ好きなんだ!とか@shintarowfresh さんクールだな!とか@delaymania さん回すの上手いなMC慣れしているからかな?とか、@infoNumber333 さん熱いな!とか、@bamka_t さんいいとこでつまんで行くな(笑) とか色々あるのですが、それ以上に@donpy さんの次のひと言が刺さりました。

誰もやらないことをやるってことに目的など必要ないんじゃないでしょうかね?


 

風邪 と 夢

私、ほとんど夢というのを見ません。

聞いた話によると、夢というやつは普段から誰でも見ていて、単にそれを憶えていないだけらしいので、夢を見ないと言うより憶えていないという方が正確なのかもしれませんが。

とにかく夢を見る回数は、年に10回も無いのではないでしょうか。

ただ例外がありまして。
風邪をひいたときには、夢を見やすい傾向があります。

おそらく睡眠のサイクルが体調の変化によって変わっているんでしょうね。

で、こんな夢を見ました。

オフ会までの時間つぶしにと寄ったカフェでMacBook Pro を開いてRSSチェックなぞしていたら、向かいにやってきて座った某氏から「見ていましたけど、うまさん、ぜんぜんコード書いていませんね。」と言われたという夢です。

なんと言いますか…いたい夢でした。

 

妻 と 私

えーっと、どうせ聞かれそうなので、今のうちに告知です。

明日の名古屋オフに参加するのは私(@uma_blue )だけです。
妻(@MuRyuka )は参加しません。

あしからず。

いや、だからさすがに翌日が平日だと、まだまだハードル高いんですよ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください